目指せ八ヶ岳

本格的な雪山登山を行うために,長野と山梨県の県境にある八ヶ岳連峰に向かいます。



兵庫県から向かう場合は,京都駅から出発している夜行バスが利用しやすいと思います。

大阪からもバスは出ているのですが,大阪から京都までバスだと時間が掛るので,電車で京都まで行った方が時間的に余裕ができます。

帰りも京都で下車して電車で帰った方が早く帰宅できます。

バスに乗り込み,読書を睡眠薬に就寝。朝の6時過ぎに韮崎駅に到着。

韮崎駅から電車で茅野駅まで向かいます。

茅野駅で関東組と合流しました。

登山口に向かう途中で登山の支度を整えます。

121202 硫黄岳 (2)

さて,登山開始。

121202 硫黄岳 (4)

なだらかな林道を歩いていると,雪が降りだしました。

121202 硫黄岳 (9)

途中,休憩を取りながら

121202 硫黄岳 (6)

歩くこと4時間で山小屋に到着。大同心を背景に集合写真。

121202 硫黄岳 (19)

山小屋でお昼ご飯食べて,

121202 硫黄岳 (22)

スリランカから買って来たお酒をみんなに飲んでもらって,

121202 硫黄岳 (26)

軽く近所を散策することにしました。行き先は,”じょうご沢”。

121202 硫黄岳 (24)

軽く散策を楽しんで,宿に戻り,楽しみにしていたお風呂!!ですが,なんと冬場はクローズ・・・。

意気揚々と風呂に向かった女子3人が残念そうに帰ってきましたw


その後,部屋で翌日に備えた紅茶づくり!

これがめちゃくちゃ甘いんです!どんだけ砂糖入れるねん!w

でも,有事の際はこれが命を救うことになるそうです。

121202 硫黄岳 (27)

そうこうしているとお待ちかねの夕食です。

とり鍋,焼き魚などボリューム満点!

121202 硫黄岳 (29)

食事をした後は,談話室にて語らいのひと時!

氷熊会長の恋バナや,ロングブレスダイエットでわいわい,わいわい!

121202 硫黄岳 (30)

21時の消灯前にみんなで(はみがきに)外へ出ました。

山で見る夜空ってめちゃくちゃきれいなんです。



さて,明日が本番!

天気,体調,仲間すべてが万全の状態で登頂できることを願いつつ(ぶっとび人妻Go!Go!SAYURI の対面で寝ることに興奮しながら・・)就寝。


121202 硫黄岳 (31)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かたやん

Author:かたやん
障がいを理由にあきらめたくない!元バイクレーサーが次に選んだ挑戦!

出身地:兵庫県
趣味:登山、スキューバダイビング、旅行、釣り
仕事:経理事務

19歳の時、バイク事故を起こし、10日間意識不明の重体になりました。
奇跡的に意識は取り戻しましたが、主治医からは「左上半身は二度と動かない、右下半身は完全には曲がらない」と絶望的。

毎日、否定的に生きる私を変えたのは、病院で出会った小学生でした。
その小学生から『現実を受け入れて、最善の方法を選んで今を生きる』ことを教えられ、過酷なリハビリを決意。

度重なる手術と過酷なリハビリ末、奇跡が起き、事故から3年後、障がい者となりながらもバイクレースに復活。
そして、レースに参戦すること7年。
『障がい者でも表彰台に立つ。カラー2ページで特集される』
この2つの夢を叶えて引退。

引退後、仲間と登った槍ヶ岳(日本No.5:3,180m)登頂をきっかけに登山を開始。
事故から21年、腰の骨を左腕に移植するなど手術した回数は29回にもなりました。(2016年現在)

登山は私にとって簡単なスポーツではありません。
しかし、私が限界に挑戦する姿が、壁を越えようとしている人(特に障がいを持っている子供たち)に希望を与えていると知ったから私の挑戦には”意味がある!”そう思って、いろいろなことに挑戦を続けています。

====

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: