オニヒトデは大嫌い,でも宮古島は大好き

台風の影響が心配でしたが無事宮古島に到着。

かたやんの愉快な日々

ホテルにINしてからレンタルバイクを借りに行きます。

バイクレースを引退してから街乗りもしてなかったので楽しみです。

ミッションバイクは久々なのでついつい股を開いて乗ってしまう・・・。沈


かたやんの愉快な日々

で,まず最初に訪れたのが池間島と大橋!!


かたやんの愉快な日々


去年行ったフロリダの7milebridgeを思い出しました。


かたやんの愉快な日々


紅イモソフトを食べながら堪能したあと,砂山ビーチへ!

時間帯もよく,どうです?この景色!!


かたやんの愉快な日々


かたやんの愉快な日々


今日の夕食は伊勢エビ定食3500円。奮発しました!!


かたやんの愉快な日々


かたやんの愉快な日々


2日目は朝からダイビング。

24°northのお世話になります。


かたやんの愉快な日々


大物系が大好きな私はどうしても”ドロップ1番”に潜って1.5mのアジを見たいのですが,こないだの台風でうねりや流れが速いため行けないそうです。


まず一本目は伊良部島”L字アーチ”。


かたやんの愉快な日々


他の船も集まってます。因みにこれはドンキホーテ社長の船だそうです。


かたやんの愉快な日々


潜行後,すぐに出会えた”ロウニンアジ”!!でかい。


かたやんの愉快な日々


かたやんの愉快な日々


ミノカサゴ


かたやんの愉快な日々


今の深さは27.6mで,そんなに深くないです。


かたやんの愉快な日々


次のポイントへ行く時に見ることができた飛行機の”タッチ&ゴー”の訓練。

日本で唯一の飛行機訓練所だそうです。


かたやんの愉快な日々


次のポイントは,下地島の”8ポールアーチ”と,”ツインケーブ”。

光の差し込みがきれいです。


かたやんの愉快な日々

そうそう!宮古島でもオニヒトデが発生してます。


かたやんの愉快な日々


ふと見つけたウツボ!

かたやんの愉快な日々


で,またまたオニヒトデ!

でも,酢酸注射で殺します。

オニヒトデはサンゴの天敵なので駆除します。


かたやんの愉快な日々


エアバルブとウミヘビ

かたやんの愉快な日々

かたやんの愉快な日々

台風通過の影響ですこし濁っていたけど一年ぶりの沖縄を満喫。

次は11月。


ANAのCSRである”サンゴPJ"に参加します。


たくさんのサンゴが早く復活しますように!!











関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かたやん

Author:かたやん
障がいを理由にあきらめたくない!元バイクレーサーが次に選んだ挑戦!

出身地:兵庫県
趣味:登山、スキューバダイビング、旅行、釣り
仕事:経理事務

19歳の時、バイク事故を起こし、10日間意識不明の重体になりました。
奇跡的に意識は取り戻しましたが、主治医からは「左上半身は二度と動かない、右下半身は完全には曲がらない」と絶望的。

毎日、否定的に生きる私を変えたのは、病院で出会った小学生でした。
その小学生から『現実を受け入れて、最善の方法を選んで今を生きる』ことを教えられ、過酷なリハビリを決意。

度重なる手術と過酷なリハビリ末、奇跡が起き、事故から3年後、障がい者となりながらもバイクレースに復活。
そして、レースに参戦すること7年。
『障がい者でも表彰台に立つ。カラー2ページで特集される』
この2つの夢を叶えて引退。

引退後、仲間と登った槍ヶ岳(日本No.5:3,180m)登頂をきっかけに登山を開始。
事故から21年、腰の骨を左腕に移植するなど手術した回数は29回にもなりました。(2016年現在)

登山は私にとって簡単なスポーツではありません。
しかし、私が限界に挑戦する姿が、壁を越えようとしている人(特に障がいを持っている子供たち)に希望を与えていると知ったから私の挑戦には”意味がある!”そう思って、いろいろなことに挑戦を続けています。

====

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: