百名山いろいろ 目次

百名山等はできるといいな~
下記、リンクをクリックするとそれぞれの山ブログに飛びます( ´ ▽ ` )ノ


・33.妙高山
妙高山

・34.火打山
火打山

・34.男体山
男体山

・37.白根山
白根山

・48.剱岳
5回目の正直
まさかの大雨
登頂
残雪期の挑戦
残雪期 早月登頂

・43.立山
初冠雪
立山縦走
登頂

・54.槍ヶ岳
思い付き槍ヶ岳 その①
思い付き槍ヶ岳 その②
槍ヶ岳登頂

・55.穂高岳
穂高縦走 その①
穂高縦走 その②
西穂高岳でまさかの撤退??

・56.常念岳
56.常念岳


・58.焼岳
58.焼岳

・61.美ヶ原
61.美ヶ原


・62.霧ヶ峰
62.霧ヶ峰

・63.蓼科山
63.蓼科山

・64.八ヶ岳
目指せ八ヶ岳(硫黄岳)
硫黄岳(2,760m)
キャンディーフェス
無念の撤退

・66.雲取山
66.雲取山

・72.富士山
72.富士山
人生で叶える100の目標
厳冬期富士の下見登山

・73.天城山
73.天城山

・74.木曽駒ヶ岳
74.木曽駒ヶ岳

・75.空木岳
小地獄の壁

・77.甲斐駒ヶ岳
三大急登 黒戸尾根
甲斐駒ヶ岳

・78.仙丈ヶ岳
過酷なアプローチ
仙丈ヶ岳

・79.鳳凰三山
薬師岳

・80.北岳
80.北岳

・87.白山
87.白山

・88.荒島岳
厳冬期荒島岳
厳冬期荒島岳 2nd
残雪期 広がる雲海
名前だけは厳冬期の荒島

・89.伊吹山
厳冬期の烈風とラッセル

・90.大台ケ原
大台ケ原

・91.大峰山
八経ヶ岳

・92.大山
秋の大山
冬の大山

・93.剣山
剣山

・94.石鎚山
天狗岳
石鎚山 東稜ルート

・95.久住山
九州1日1座~久住山

・96.祖母山
九州1日1座~祖母山

・98.韓国岳
九州1日1座~韓国岳

・99.開門岳
九州1日1座~開聞岳

・100.宮之浦岳
二度目の宮之浦岳



..
プロフィール

かたやん

Author:かたやん
障がいを理由にあきらめたくない!元バイクレーサーが次に選んだ挑戦!

出身地:兵庫県
趣味:登山、スキューバダイビング、旅行、釣り
仕事:経理事務

19歳の時、バイク事故を起こし、10日間意識不明の重体になりました。
奇跡的に意識は取り戻しましたが、主治医からは「左上半身は二度と動かない、右下半身は完全には曲がらない」と絶望的。

毎日、否定的に生きる私を変えたのは、病院で出会った小学生でした。
その小学生から『現実を受け入れて、最善の方法を選んで今を生きる』ことを教えられ、過酷なリハビリを決意。

度重なる手術と過酷なリハビリ末、奇跡が起き、事故から3年後、障がい者となりながらもバイクレースに復活。
そして、レースに参戦すること7年。
『障がい者でも表彰台に立つ。カラー2ページで特集される』
この2つの夢を叶えて引退。

引退後、仲間と登った槍ヶ岳(日本No.5:3,180m)登頂をきっかけに登山を開始。
事故から21年、腰の骨を左腕に移植するなど手術した回数は29回にもなりました。(2016年現在)

登山は私にとって簡単なスポーツではありません。
しかし、私が限界に挑戦する姿が、壁を越えようとしている人(特に障がいを持っている子供たち)に希望を与えていると知ったから私の挑戦には”意味がある!”そう思って、いろいろなことに挑戦を続けています。

====

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: