

やっぱり俺は大物系?!

さて,本日はダイビング~~~!


目的は,


マンタ!!


石垣島は,有名なマンタスポットその名も”マンタスクランブル”

お世話になったショップは”ocean blue”です。

http://www.ocean-b.net/index.html




船舶1級所持の私が少しだけ運転しながらポイントへ。


☆かたやんの旅ログ☆


同僚の体験ダイビングの準備?練習?している間に軽く潜りました。

うみへびに,


☆かたやんの旅ログ☆


テーブルサンゴに


☆かたやんの旅ログ☆


おれ?


☆かたやんの旅ログ☆

見上げる水面が天井のようになってきれいでしょ??


☆かたやんの旅ログ☆


で,同僚も順調に練習を重ねて,


☆かたやんの旅ログ☆


☆かたやんの旅ログ☆


次のポイントへ。

ここでは変わったふぐと,


☆かたやんの旅ログ☆


この時期だけ見れる稚魚の大群?名前忘れた・・・。


☆かたやんの旅ログ☆


で,いよいよ,マンタスクランブルへ。

潜航してすぐに目の前を!!!!!


☆かたやんの旅ログ☆


マンタ~~~~~~!


かます??の大群。

☆かたやんの旅ログ☆

仲のいいさかな?


☆かたやんの旅ログ☆


スタッフたちと!!


☆かたやんの旅ログ☆


同僚と!!


☆かたやんの旅ログ☆


日焼けして終了!!


☆かたやんの旅ログ☆

プロフィール

Author:かたやん
障がいを理由にあきらめたくない!元バイクレーサーが次に選んだ挑戦!

出身地:兵庫県
趣味:登山、スキューバダイビング、旅行、釣り
仕事:経理事務

19歳の時、バイク事故を起こし、10日間意識不明の重体になりました。
奇跡的に意識は取り戻しましたが、主治医からは「左上半身は二度と動かない、右下半身は完全には曲がらない」と絶望的。

毎日、否定的に生きる私を変えたのは、病院で出会った小学生でした。
その小学生から『現実を受け入れて、最善の方法を選んで今を生きる』ことを教えられ、過酷なリハビリを決意。

度重なる手術と過酷なリハビリ末、奇跡が起き、事故から3年後、障がい者となりながらもバイクレースに復活。
そして、レースに参戦すること7年。
『障がい者でも表彰台に立つ。カラー2ページで特集される』
この2つの夢を叶えて引退。

引退後、仲間と登った槍ヶ岳(日本No.5:3,180m)登頂をきっかけに登山を開始。
事故から21年、腰の骨を左腕に移植するなど手術した回数は29回にもなりました。(2016年現在)

登山は私にとって簡単なスポーツではありません。
しかし、私が限界に挑戦する姿が、壁を越えようとしている人(特に障がいを持っている子供たち)に希望を与えていると知ったから私の挑戦には”意味がある!”そう思って、いろいろなことに挑戦を続けています。

====

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

